グッバイ クリストファー ロビン(原題)

劇場公開日:2018年(日本公開未定)
上映時間:107分
製作年:2017年
製作国:イギリス/フォックス・サーチライト・ピクチャーズ
配給:
原題:Goodbye Christopher Robin

あらすじ

1918年まで続いた第一次世界大戦での負傷をきっかけにA.A.ミルンは劇作家、児童向け作家への道が始まる。ミルンと妻ダフネが戦後の暗い世の中を生きる道を探っている1920年、妻ダフネとの間にクリストファー・ロビン・ミルンが誕生します。クリストファー1歳の誕生日プレゼントとしてもらったプー、イーヨーはクリスマスプレゼント、ピグレットは隣人からのプレゼントとして仲間に加わりました。別荘となったアッシュダウン・フォレストではプーを囲んで親子の遊びが行われるようになった。・・・さらに時代は進み、第2次世界大戦へ突入。戦争を望まないミルン夫婦に対して、クリストファー青年は従軍へ。そしてミルン夫妻が住むコッチフォードファームに一通の手紙が届く…。
後にココが100エーカーの森のモデルであり、1926年に発売され驚異的なベストセラーとなった「クマのプーさん」はこの100エーカーの森で遊ぶミルン親子のものがたりでもあります。
(イギリス:2017年9/29公開、アメリカ:2017年10/13公開)

キャスト

【マーゴット・ロビー】
【ドーナル・グリーソン】
【ケリー・マクドナルド】
【フィービー・ウォーラー・ブリッジ】
【スティーヴン・キャンベル・ムーア】

スタッフ

監督
【サイモン・カーティス】

脚本
【フランク・コットレル・ボイス】
【サイモン・ヴォーン】

予告

【動画1】TSUTAYA
【動画2】auビデオパス‎
【動画3】U-NEXT
【動画4】hulu
【動画5】xmovies
【動画6】fmovies

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で